2020/02/02

原宿陶画舎の特別講座(2020/8/18,29)




*新型コロナウィルスのため、講座は中止となりました*
残念ですが
皆様の安全と健康を祈り、この事態が早く収束することを願います。

 

2020年 絵付けの講座のお知らせです。

8月に絵付けの学校「原宿陶画舎」の特別講座を担当させていただくことになりました。
陶画舎の通信「My Porcelain」vol.73に関連記事を掲載されています。

前回の「フランスのおいしいmapプレート」でも文字の書き方についてご紹介する予定でしたが、十分な時間が取れませんでしたので、今回はカリグラフィ用のペンを使って文字を書くことをメインにした図案をご用意しました。

経年変化したような加工をしたタイルは、床材にも使用可能なしっかりしたものなのでその分少々重さがあります。

午前から開始、お昼を挟んで午後まで
1日の工程で仕上げます。 

モチーフのブドウはカベルネ フランという赤ワインに使われる品種。
ワイン好き、アルファベット好き、ペンワーク好き、、、
みなさまの参加をお待ちしております。
ご予約開始は6月初旬
その頃に実物の作品が陶画舎に展示されます。

 ____________________________
特別ゲスト講座
「ブドウの葉とカリグラフィ文字のタイル」
2020/8/18(火)、29(土) 

料金: 未定(カリグラフィ用のペン先1個、タイル、焼成代込み)
9000円前後を予定
タイルサイズ:220×220×10mm(重さ約)1kg

受講資格:絵付け経験のある方から

予約受付開始6月初旬

原宿陶画舎
東京都渋谷区神宮前1-11-11 原宿グリーンファンタジアビル



 

0 件のコメント: