2010/07/07

パンフレットのイラスト(PATISSERIE DU CHEF FUJIU)

















PATISSERIE DU CHEF FUJIUのパンフレットのためにイラストを書きました。


表面はカラー印刷のパンフレットの裏側に使われています。


焼き菓子を白黒のペン画で書き、カタログ風にレイアウトしてみました。


伝統的な物から、オリジナルまで…焼き菓子だけでも、これだけの形や味にバリエーションがあって、いつもフジウさんの創作意欲には感動してしまいます。


限られたスペースに入り切らず、泣く泣く書く事を諦めた焼き菓子は数知れず…加えて季節限定の物などもあり、しばしば訪れてチェックしなくてはいけません。


ひさしぶりに高幡不動の本店へ行きましたが、面白い新作がありました。















バトン オ カワダとフランスせんべい。


バトン オ カワダはうすい皮で包まれていて、中にはダークチェリーとしっかり甘いフィリングが入っていて、3時のおやつにピッタリなお菓子。


フランスせんべいとはまさに、
ざらめのかかったおせんべいそっくりな外見で、サイズもまさにおせんべいの大きさ。


原材料は小麦粉、卵、砂糖、バター、生クリーム、オリーブ油、塩、コショウ、パセリ、クミン、赤パプリカ、ナツメグ。


このリストだけでは想像不可能、説明するのも無理そうなのでご自身で確かめに行かれる事をおすすめします。


その他、アイスクリームもはじまっていましたが、これは店内のみ、テイクアウト用は無いそうです。


コンフィチュールもアプリコット+バニラなど、凝ったフレーバーが揃っていました、
ギフトに喜ばれそうです。







0 件のコメント: