2010/09/16

雑誌掲載(私のカントリーNo.74)



























私のカントリー No.74秋号
株式会社主婦と生活社 1470yen


p100〜101連載「季節の絵日記2010」


メインのイラストは秋バラやローズヒップの美しいガーデンでのティータイム
背景には葡萄の紅葉。


昨年は特に葡萄の紅葉が美しく、品種ごとの色の変化が印象的だったので、作品にしました。


その他、ハーブ染めについて実際に染めたフェルトの小物とともに、ハーブ染めのレシピもご紹介しています。


花ごよみさんにバラの花びら染めの事を教えていただいたのがきっかけで実験してみましたが、縮みを気にせずに染められるフェルト玉で、気軽に挑戦する事ができました。


フェルト玉制作については、東京都、青梅在住のフェルト作家、山中さんの指南をいただきました。


本物のドングリの帽子にフェルト玉で作った実を組み合わせてネックレスに仕立てた山中さんの作品は大人気で、私も昔からファンです。


先月からかつぬま朝市で販売させていただいていますが、いずれ山中さんご自身が朝市に登場してくださるのではないかと、勝手な期待をしています。




そして、最後に、嬉しいお知らせです。


2010年冬号No.75で、連載は丸二年となり、予定では終了する事になっていました。


編集部やフリーライターのSさんにサポートしていただきながら、何とか役目を終える事ができ、ほっと一安心していました。


しかしながら、なんと、もう一年続けて欲しいという編集部からの依頼をいただき、継続が決定しました。


これも、読んでくださっている皆様のおかげです!


はじめての連載を三年も続けさせていただけるとは、本当にありがたい事です。


来年も一年間、勝沼の事を中心に日々の出来事をお届けしたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。







0 件のコメント: