2013/08/19

カボチャ計画(2013 定植)

2013/5/29





畑ではコリアンダーが花盛り、麦も青々としている頃
ベランダで育てていたカボチャの苗も本葉が2~3枚となり、地植えにする事に。

この頃は降雨が全く無く、畑は雑草もあまり生えて来ないほどの乾燥。

直播きしていたおもちゃカボチャも、このあり様。

2013/5/29 おもちゃカボチャ















翌日から雨が続くという予報を信じて、カボチャ、ひよこ豆、サツマイモ、ハーブなどを植え付けたのだが…

2013/5/29 タークス ターバン















予報は当たらず、毎日気持ち良く晴れ、毎朝の水やりが日課になった。

灯油のポリタンクに水を汲んで、車で運ぶ日々
ヘルニアの腰痛が復活してしまう前に雨よ降ってくれと祈りつつ…。







2013/6/10
















小麦がまさに小麦色になって
サクランボが旬、庭ではエルダーが白い花を咲かせている6月のはじめ。

毎朝の水やりで何とか枯れずにすんでいる苗が、それでも大きくなってきた。
2013/6/10 アトランティック ジャイアント
















特大ハロウィン カボチャを実らせるアトランティック ジャイアント
根元には少しでも乾燥を防ごうと、麦ワラを敷いた。

2013/6/10 おもちゃカボチャ
















おもちゃカボチャも何とか生き延び、支柱が必要なくらいに育った。

0 件のコメント: