2014/01/19

冬の畑






制作に追われて延び延びになり、結局昨年12月に入ってから播いた小麦でしたが、こうして可愛らしい芽を出してくれました。

忙しさの中で断念せず、何とか播いて良かった。
 




果樹は剪定が行われる季節で、自分の参加しているワイナリーの栽培クラブの畑でも剪定作業がありました。

昨年反省を見返してからのぞんだつもりだったのですが、すっかり抜けてしまい、基本からのやり直し。

場数を踏み、自分の剪定した樹の成長をきちんとフォローしないと上達できないのですが、なかなか…。






剪定の上達はイマイチでも、お楽しみの作業は張り切って、
まだ枝が軟らかいうちにと、ハーブの先生と剪定翌日にリースの土台づくり。

気の早い事ですが、今年の年末に活躍の予定。






0 件のコメント: