2016/08/06

上絵付けのWS終了(2016/8/4)





















クレア ホーム&ガーデンでの上絵付けのワークショップが終りました。

焼き上がった作品は、どれが手本の皿なのか判らないくらい良く仕上がり。
早くお手元にお届けするのが待ち遠しいです。

朝10:00開始、昼休み12:00〜13:30を挟んで16:00まで作業。
休憩を取るのも忘れてしまうほど集中して、あっという間の一日でした。




















お昼のランチにはチーズも試食。

手前の小さな三角形2つがピコドン、
時計回りにトム ド サヴォワ、ボーフォール、ルブロション ド サヴォワ。

青カビが手に入らなかったのが残念でしたが、用意したチーズはどれも状態が良く、山羊はちょっと苦手かも…という方も、ピコドンを美味しいと楽しんでいただけたようでした。

この他、地方菓子のクッサン デ リヨン、カリソン、ヌガー モンテリマールを用意し、デザートも楽しんでいただきました。

資料を見て、ただ書き写すだけではなく、実際に食していただくことで色や質感への理解も深まり、より興味を持って描いて頂けたようでした。

是非また他の地方のチーズmapプレートもWSで描きたいですね。



0 件のコメント: