2013/01/30

勝沼フットパスの地図



















3年前の秋のフットパスイベントで、仕事場のある休息地区を歩くということで地図製作をお手伝いしたのが始まり

その後、小佐手地区、菱山地区と毎年1点のペースで制作。

今年は山梨県で国民文化祭が開催されるため、勝沼フットパスのレギュラーコースの地図をリニューアルするとのことで、一気に3コース分。

いずれもかつぬま朝市会場を出発する周回コースで、ワインの歴史にまつわる場所をめぐるコース、甲州街道勝沼宿を回るコース、等々力寺町を回るコース   

過去3点の地図製作での実績を評価してくださったのか、資料を渡されただけで打ち合せさえ無いという完全お任せ状態で進行。


昨年中に依頼いただいたのですが、実際動き始められたのは今年に入ってから。

ジョギングの際は、なるべくフットパスのコースを走って取材を兼ね、図書館で資料を探し集めたり…判らなくなれば即現場に行けるという、地元にいる地の利を生かした作業でした。

本日、一点完成、
まだ1月にして今年の自画自賛作品ベストテン入り有力候補。

かつぬま朝市のフットパスのテントやつぐら舎などで販売されます。
100円也。

2月3日の朝市には自分は申し訳ない事に所用のため欠場なのですが、マップ三点が代わりに初おめみえしますので、どうぞよろしくお願いします。

昼間の日ざしは暖かですが、日が陰るとまだまだ寒いです、
花粉もかなり飛んでいます、
どうぞ対策をしっかりとされて、朝市を楽しんでくださいませ。


かつぬま朝市→こちら
勝沼フットパス→こちら


追記
今回制作分の地図3点が揃いました。
・ワインの歴史探訪コース
・等々力寺町コース
・甲州街道勝沼宿コース  

0 件のコメント: