2014/11/07

地域の催し






















地域の催しに参加します。

2014/11/8土曜日はワインツーリズ
ワインツーリズム2014→サイト

カフェのイベントでホウトウ作りを担当。
Sunking Cafe→FB

3年間、地域のホウトウ名人に師事して作りましたが、今年は師匠の都合がつかず、単独で作る事になりました。

JA直売所で仕入れた八幡芋、浅尾大根、天空カボチャや地粉など山梨産を出来るだけ用意しお味噌は一昨年自分で仕込んだ物をメインに使います。

つる首カボチャもこく出しに使えないか検討中。


そして翌11/9日曜日は石和福祉健康まつり
笛吹市スコレーセンターにて9:00〜14:30

こちらは石和駅前のバラのボランティアの団体のお手伝い。

コマツガーデンからバラの苗が格安で提供されるので、お好きな方には大チャンスです。

ものすごく派手なピンク色のベストかジャケットを着用している団体です。

ちなみに、コマツガーデンは12/11に新店舗へ移転するため、石和の店舗では現在さよならフェア中→詳細はこちら




0 件のコメント: