2016/02/01

バレンタインの新+旧作(FUJIUのプチギフト)























今年も様々に趣向を凝らしたチョコレートが出揃っていますね。

お気に入りのチョコレートは今年はどんなデザインの箱に入って来るのだろうかと…中身もさることながらパッケージの楽しみの方が大きい場合も。

そして、やはり自分の為に買ってしまうのでした。

PATISSERIE DU CHEF FUJIUのための新デザインは、画像左上のパピヨット用の缶、バーチ ディ ダーマの入るクラフト紙のミニボックスです。

その他、画像左下はショコラが四粒入るブック型の小箱、6粒入るボックスは既存のデザインがあります。


「パピヨット/papillote」はリヨン生まれのお菓子で、好きな女性に恋文をしたため、便箋でチョコレートをくるんで、ねじって恋人に送ったという逸話のあるお菓子だそうです。

現在は恋文ではなく、メッセージやジョークが書いてあるハトロン紙が入っており、FUJIUバージョンには簡単なフランス語会話がプリントされています。

冬期限定のおすすめチョコ
カジュアルなバレンタインのギフトにピッタリです。
 
  
 
「バーチ・ディ・ダーマ/Baci di dama)は今から約百年以上前にピエモンテ州トルトーナ(Tortona)で誕生したお菓子。

ヘーゼルナッツ(もしくはアーモンド)の粉がたくさん使った、香ばしくてサクサクした半球型のクッキー2枚をチョコレートで接着してある、丸い形のクッキー。


このお菓子を食べる時の貴婦人の唇がキスをする形になることから由来しているという説があり、Baci(バーチ・キスの意味)、Dama(ダーマ・貴婦人の意味)=「貴婦人のキス」の名がつきました。

こちらはバレンタインのお返しに良いかもしれませんね。


やっぱりボンボン ショコラを送りたい、という時にはブック型のボックスや6個入るボックスでしょうか。

Fujiuのショコラは、この他にpave de Paris、orange stick、マンディアン、The chocolatなどなど、、、どうぞ悩んでください。→Fujiuのショコラ
 
_________________________
PATISSERIE DU CHEF FUJIU

本店
〒191-0031東京都日野市高幡17-8

Tel 042-591-0121

ecute立川店
〒190-0023東京都立川市柴崎町3-1-1
エキュート立川(改札外)

 _________________________

0 件のコメント: