2010/10/21

ワインツーリズム2010



ワインツーリズム2009、放光寺のテンプルカフェ
























今年もワインツーリズムが開催されます。 http://www.yamanashiwine.com/wt2010/ 

2010年11月6日は甲府市エリアでの開催、 
11月7日が甲州市エリアの開催日です。 

この日はエリアを巡るシャトルバスが運行され、それを利用して思い思いにワイナリーなどを見て回るというセルフサービスのツアー。 

セルフだけではなく、オプションツアーも12コース用意されています。 
http://ecomu.info/wt2010_top.html 

アトリエのある東雲地区では新田商店の新田さんによる「 歴史・文化・人・そしてこの土地のワインを感じて頂くツアー」が企画されています。 

立正寺など、東雲、綿塚、小佐手地区の歴史的な場所を巡るウォーキングツアーの後、公民館でのワイン会…サッポロワイナリーなどのスペシャルなワインを地元のお総菜で味わいます。 

私はこのワイン会用の料理の準備を手伝います。 

そして、午後は13〜17時アトリエopen
この日は、事前のご連絡は不要です、時間内でしたらいつでもお越し下さい。



残念ながらバス停が設置されないので、少し先のマンズワインで下車して、立正寺やワイングラス館に寄り道しながら歩いて来ていただくようになりますが、ご近所にはパンテーブルと新田商店があるので、頑張って歩いてきていただいても満足していただけるのではないかと思います。


今年はパンテーブルがメイン会場の他、店舗営業もされるとのこと、
ワインツーリズム用のスペシャルメニューのみ用意されるそうです。


メイン会場では勝沼朝市が開催されます。
9:00〜16:00
http://katsunumaasaichi.web.fc2.com/wt/wt2009/syuten/entry-2.html 


0 件のコメント: