2010/11/20

パッケージデザイン(PATISSERIE DU CHEF FUJIU)

クラフト紙の紙袋と、クリスマスケーキのパンフレット

























パティスリー ドゥ シェフ フジウのために紙袋をデザインしました。


以前、パンフレットの裏面に使用するために制作した絵柄を流用、
クラフト紙の色と質感のおかげで、素朴な良い味が出ました。


焼き菓子をカタログ風にならべた絵柄…
もちろん、すべてフジウ製の実物をモチーフにして描きました。




もう一点は、クリスマスケーキのカタログの表紙。


手提げ袋のための絵柄が流用されています。


カタログ内のイラストはスタッフの方が描かれていて、
シュトーレンやお菓子の家の他、フジウの定番アルカザールやバスクなど、華やかで美味しそうなクリスマスケーキが沢山掲載されています。


11月中頃から12月20日までが注文期間。


PATISSERIE DU CHEF FUJIU 

2 件のコメント:

MM. MORIYAMA さんのコメント...

きぁ〜〜かわいいですねぇ!! すっごいツボですっ。小さい頃、こんな風にパンのイラストがぎっしりつまった紙袋を大切にしていたのを思い出しました。ああ、自分って変わってない...(笑)すっごい好きです!

Yumiko Fukunaga さんのコメント...

ツボに入っていただき、ありがとうございます!
自分も大変気に入っているので、自慢してみました。