2011/05/25

5月の作品展2011(終了)





クレア ホーム アンド ガーデンでの作品展が終了しました。

毎年バラの開花に合わせて催させていただいているこの作品展も、今年でなんと8回目…お越しいただいた方々への感謝にたえません。

過去8回の作品展は、毎回なにかしらのテーマを設定してきました。

バラの花、お菓子、緑の植物、身の回りの小物…など、
今年は、5年前に山梨へ居を移してから、いつかは…と思っていた果物をモチーフに作品を制作しました。

仕事場のある勝沼は、ぶどうをはじめ、桃やサクランボなどの果物がひろく栽培されており、今まで見る機会のなかったスモモやアンズの花、サクランボがたわわに実っている姿を日々目にする事ができます。

初めて見た時の感動が年々慣れとともに薄れて来ているのを感じ、日々の景色を新鮮さをもって見られるように、作品制作を通して観察する機会としました。

果物の姿は、それだけで美しく、ただただ水彩絵の具で描いていきましたので、例年の作風とは少し違っていたかもしれません。

上絵付けでは、作品を身につけていただく楽しさを…ということで、ネックレスなどのアクセサリーを製作しました。

こちらは、多くの方に喜んでいただけ、今後も展開していきたいと思っています。


8年間、続けて来られたのは、会場のクレアさんのお陰に他なりません。

英国のカントリーハウスと、自然なお庭…
クレアの雰囲気が、製作への活力や動機を与えてくれます。

来年も開催の許可はいただけましたので、今年いらっしゃる事ができなかった方も、ぜひ来年(気の早い事ですが)クレアでの作品展へお越し下さい。

0 件のコメント: