2011/10/24

グループ展@コマツガーデン2011秋(終了)

パン テーブルの入口横にある造形太郎氏の作品



















コマツ ガーデンでのグループ展は22日土曜日に終了いたしました。

ご来場くださった皆様、どうもありがとうございました。

最終日にDMやポスターの誤植が発覚したり、ご迷惑をおかけしました、
いろいろと不手際がありましたが、みなさまのお陰で何とか終了です、
毎度こんないい訳ばかりで申し訳ありません。

今回は自分の作品はさておき、
造形太郎氏やmisatoさんのキャンドルが好評で声をかけた者としてはとても嬉しく思いました。

造形太郎氏の作品は、勝沼へも多く旅立ちましたので、ぜひご覧下さい。

休息のパン テーブルの入口は石炭バケツにアレンジされたミニチュアガーデンが、
勝沼宿のねこつぐらにはアルミのお弁当箱にアレンジされたミニチュア サボテンガーデンがあります。

今回の反響は造形太郎氏に更なる活力を与えてくれた模様で、震災後途絶えていた氏のブログがいきなりハイペースで更新されていて、驚きました。

ミニチュアガーデン以外に、店舗や一般家庭のお庭への施行がとても技ありで素敵ですので、どうぞご覧下さい→造形太郎氏のブログ


作品以外では、バラ苗を知人友人に勧める事に成功。

ねこつぐらにはバレリーナ
そして、ビストロ ミル プランタンにはバフ ビューティーとブルー フォー ユーが旅立って行きました。

来春にはそれぞれに美しく花を咲かせてくれるのが楽しみです。

実は、自分もパークス イエロー チャイナと、ウィンチェスター カセドラルを手に入れてしまいました。

パークス イエロー チャイナは、中国からヨーロッパへもたらされた4種類のチャイナ系のうちのひとつと言われている歴史的な品種。

ウィンチェスター カセドラルは白の大輪のイングリッシュ ローズで、その名にひかれてしまいました。

ウィンチェスター大聖堂は10年以上も前に写本を見るために足を運んだ過去があります。

そう、私は蘊蓄と由来好きで、そうして選んでいるためにいつまでたっても庭は無計画、
ひとり悦に入って眺めているだけで幸せなのでした。


4 件のコメント:

C.K さんのコメント...

21日にお邪魔しましたKです。
twitter、今見ました。(twitter使っていないのでこちらからお邪魔します)
あれから無事に着いて、実家でゆっくりしてきましたよ♪
福永さんの作品とコマツガーデンさんのバラを毎日ニヤニヤ眺めています。
現在はお仕事モードとの事、美味しいものいっぱい食べて頑張って下さいね!
どうもありがとうございました。また次回お会いできるのを楽しみにしております。

福永 由美子/Yumiko Fukunaga さんのコメント...

長旅、お疲れ様でした。

実は、その後、申し訳ない事が発覚しまして…例の石ですが
ア「キ」ドクレースではなくア「イ」ドクレースだったのです。
大事なポイントだったのに、本当にゴメンナサイ!!!

C.K さんのコメント...

「アイドクレース」だったんですね。
でもそんな事も含めてこのネックレスとの「運命」の出会いだったと思っています(大げさですかね?)。
私の素敵なタカラモノ、大切にしますね!

福永 由美子/Yumiko Fukunaga さんのコメント...

イタリアのベスビオ火山で発見されたという石だそうです。余談ですが、ベスビオ火山の噴火した日は私の誕生日と一緒。
自分の作品がタカラモノだと思ってもらえるとは、嬉しいです。
これからも精進します。