2011/10/31

ワインツーリズム山梨2001の非公式なチラシ





















ワインツーリズム山梨2001直前、
地域のミーティングも先日最終回、
今は、めいめいが準備に追われ、かえって業務連絡のやりとりも少なくなりました。

やるべき事は終えたので、あとは本番を迎えるのみ。

自分も、やるべき事の中のメインであった勝沼&塩山エリアの非公式マップ作りを無事に完了しました。

WT公式マップは参加者へ配布される立派な物があるのですが、地域のエリア会場や企画についての細かな情報があまり網羅されていません。

それでは、と、勝沼ルートミーティング独自のチラシを作成する事になり、どうせなら非公式感を出すようにと、つぐら舎のKさんが探してきた印刷物を参考に、わら半紙のチラシに決定。

初めてのわら半紙への印刷だったので、入稿したものの、文字のつぶれやニジミ、裏写りがどの程度の物なのか…2000枚も刷るのに読めないような物が出来てしまったらどうしよう、と心配しつつ仕上がりを待っていました。

今朝届いた、まだインクが乾き切らずに若干シットリしている刷りたてのチラシは、 ほぼ予想通りの仕上がり。

裏写りもニジミも「あじ」の範囲内に収まっているので、一安心。

各会場や、WTを盛り上げようと張り切っている皆さんの情報や気持ちが、チラシを手に取る方に伝わると良いなあと思います。

11/5には勝沼ぶどう郷駅前など、各所で配布されますので、ワインツーリズムのお供にしてやってください。



0 件のコメント: