2011/11/07

かぼちゃのランタン































ひさしぶりにカボチャのランタンを彫りました。

ハロウィンのイベントに参加していた頃は、毎夜、いくつも大きい物から小さい物まで、イロイロと彫りましたが、今年は久しぶりです。

11/5に開催されたワインツーリズム山梨の勝沼エリアを締めくくる、勝沼ぶどう郷駅前でのキャンドルライトにカボチャで参加したのです。

10月に原村でカボチャを仕入れ、参加すべく準備をしていました。

どんな模様を彫ろうか、色々考えていましたが、すでにワインが入っていたのと時間もなかった為にシンプルな水玉と縞模様になりました。

缶に空けられた丸い穴にちょうど良く調和してくれたでしょうか?

ワインツーリズムの参加者の方やスタッフの皆で、キャンドルの灯りを見ながらしばしイベントの終了を味わったのでした。

(画像は、パンテーブルさん提供、ありがとうございました。)



0 件のコメント: