2012/03/05

ワイントート


















気に入ったワインバッグがないものだ…と、探していたら、ネットで行き着いたこのワイントート。

コットン製で、飾り気の無い形…とはいえ肩からもかけられる長さのある取手、手に持つにも長過ぎない。

二本入りには真ん中に縫い目があるので、一本だけ入れても倒れる事がない。

何しろ、この人懐っこいような絵柄が魅力的。

甘すぎず、かといってスタイリッシュ過ぎない素朴系がツボに入り、衝動買い。

MAPTOTEというブランドの製品で、ニューヨーク在住の、スタイリストのおくさんと、地図製作者のだんなさまというカップルが制作している。

アメリカ製のコットン生地を使い、加工はBrooklyn。

二人が訪れた事のある都市名がモチーフになっており、TOKYOシリーズもある。

このワインバッグの他にも様々な タイプのコットンバッグを制作していて、ネットで日本からも取り寄せる事ができる。

朝市でお披露目だ!と、張り切って仕入れたものの、4月はつぐら舎で作品展中のため、出店出来ないのでした。

次のかつぬま朝市出店は5月に…その前には作品展やアトリエでも見ていただけます。

そしていつかは、自分もこんな味のあるワインバッグを作りたいと思っているのです。

0 件のコメント: