2012/07/01

かつぬま朝市+アトリエopenでした(2012/7/1)


















めずらしく、雨の朝市になりました。




8時前に会場に到着、めずらしく、あちこちほっつき歩かずに真面目に店番をしていたからでしょうか、
10時頃に、ポツポツと降りはじめ、紙ものがメインの売り物の自分はこの時点で閉店…今日はしっかり朝市を堪能する方向に切り替えました。

久しぶりにゆっくりまわる朝市は初めて見るお店が随分増えていました。

しかし、いざお金を出すとなると、売り手と顔見知りの店が多かったかな。

やはり、売り手と買い手の信頼関係が大きいのだと改めて思ったりしたのでした。

昨晩いよいよ開幕したツール ド フランスの黄色いTシャツを目印にしたところ、わざわざ黄色いサイクリングジャージを着用して来てくださったお客さまあり、
嬉しかったですねえ。
アトリエopenにも来てくださり、いろいろ興味深い自転車にまつわる話で盛り上がったのでした。

やはり雨で早退した朝神農園さんもお茶を飲みにいらしてくださり、
雨で中断した朝市でしたが、アトリエでノンビリと続きができて、楽しい雨の午後となりました。

こんな雨の日も悪くありません。

次回の朝市は、おそらく灼熱の8月5日、
13:30から17:00まで、アトリエもオープンします。



0 件のコメント: