2012/06/25

かつぬま朝市+アトリエopen(2012/7/1)


















山梨は只今さくらんぼの季節真っ盛り。
(…と思っていたら、そろそろ終盤とのことです。さくらんぼ狩りシーズンもそろそろ終わり。6/27現在)

いつもは静かな道を、大型バスが休日はもちろん、平日もどんどん走っています。

やっぱり果物狩りの中ではさくらんぼ狩りは格別、
どんな果物でも実っている姿を見ると感激しますが、さくらんぼの鈴なりはかなりのインパクト。

私の友人は豊作の年に見に行き、あまりのたわわな姿にちょっと圧倒されて戦意喪失してしまいました。

かつぬま朝市にもさくらんぼが販売されるかもしれませんね。

朝市には私も出店します、
いつものポストカード類の他、絶賛売り出し中のチーズマップ勝沼の地図の他、先日かぼちゃ畑の地主さんを手伝ってライ麦を収穫したので、こちらも出品します。













ライ麦はクラフトなどに使用しても良いし、棒で叩いて脱穀すれば、スープなどに入れて楽しむ事もできるそうです。

麦は何となく秋のイメージだったのですが、この時期が麦の収穫期なのだとようやく知りました…カレンダーの11月のモチーフにしていた無知が恥ずかしい!

いよいよ今週末からツール ド フランス開幕ということで、黄色いTシャツが目印です。

かつぬま朝市の詳細についてはこちらのサイトをどうぞ→かつぬま朝市

朝市終了後は午後からアトリエをオープンしますが、今回は申し訳ありませんが、事前にご連絡いただいた方のみとさせていただきます。

ご予約の無い時間帯には締めてしまいますので、ご容赦ください、
よろしくお願いします。
____________________________________
アトリエ オープン
2012年7月1日 日曜日 午後
アトリエ所在地、連絡先などはこちらへ→ATELIER
今回は完全予約制ですので、事前のご連絡をお願いします。
____________________________________

0 件のコメント: