2010/12/12

ポストカード(Pâtisserie du chef Fujiu)




包装紙の絵柄を使用したフジウオリジナルポストカード























パティスリー ドゥ シェフ フジウのために、ポストカードをデザインしました。


絵柄は包装紙のために制作したフランスの伝統菓子の地図。


ポストカードのためにはどの程度縮小するのか、どの部分をトリミングするのか…
どの部分にも思い入れがあるので、迷いましたが、やはりシェフが修行されたということで書き込んだパリははずせず、また、自転車の絵柄が人気のブルターニュ地方を中心にトリミングしました。


裏面には、フジウ特製コンフィズリーが多く見られる南の地方をレイアウト。


お得感を出すために、裏面もカラーでどっさり絵柄を入れるのが自分の中の最近のはやりです…が、これではメッセージを書くスペースがありませんでしたね。


用紙は非木材紙のケナフを使用、
少しクリーム色で、風合いのある紙です。


フジウの各店舗で販売されます。(高幡不動本店、立川エキュート店:東京)


先日、立川エキュート店にうかがったおりには、
ヘキセンハウス(お菓子の家)やシュトーレンなどのクリスマスのお菓子の他、売り場いっぱいの賑やかな品揃えでした。


Pâtisserie du chef Fujiu 



フジウのクリスマスケーキ2010 

0 件のコメント: