2011/06/10

アトリエopen(2011/6/12)

chicory(endive)チコリの花、朝に開花して一日でしぼむ



 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
かなり鬱蒼として、華やかさも無くなって来た庭ですが、
アトリエopenいたします。
 
軟白させなかったので、グングン育ったチコリが青紫色の花を咲かせています。
 
葉が食用ですから、花も食べられるでしょうか?
今度サラダに散らしてみよう。
 
例年はアブラムシの集中攻撃をうけるダイヤーズカモミールは、今年はニームオイルのおかげなのか無事に開花中。
 
そして、赤、黒のスグリが色づいて来ました、
ベリー類の実っている姿は、なんとも愛らしいですね。

さくらんぼはベリーではないですが、やはり今がシーズン、
人気の農園さんでのさくらんぼ狩りは予約した方が安心のようです。
 
___________________________
2011年6月12日 Sun.
10:00〜17:00
Atelier Bleuet/ アトリエブルーエ
住所:山梨県甲州市勝沼町休息1518-1 

アトリエへの地図、連絡先はこちらからどうぞ 
__________________________________



0 件のコメント: