2011/06/28

かつぬま朝市出店とアトリエopen(2011/7/3)

6/20に播いた大豆、左から6/23〜6/26〜6/28すでに本葉が出ています。









夏日が多くなって来ました。

バラが終わって一安心…と思ったら、葉裏にダニが発生
そういえば、葉裏までしっかり水をかけていなかった…。

勝沼の庭は乾燥しているので、気をつけなくてはいけません、
石和の庭は植物が過密に植えられて湿気が多いため、黒点病に悩まされています。

環境が違うので発生する病気や虫が違うのが、面白いところ、
そのうちにそれぞれの状況に応じた庭になればヨイなあと、ノンビリ構えています。

アガパンサスやギボウシが咲き始めました。
昨年株分けして、花をつけなかったアガパンサスも今年はまずまずの開花、
地植えにした物も、勝沼の寒さを無事に越冬。植物は強い。

枝豆の収穫を目指して播いた大豆も、あっという間にニョキニョキと芽を伸ばしています。

チェコガラスに野いちごをペイント












7月の朝市はかなり暑くなりそうですが、
張り切って出店いたします。

朝8:30頃からお昼頃まで、、、。

今回も明野の朝神農園さんとシェアして出店します。
 
手彩色のアクセサリーの新作は上の画像のネックレス、
チェコガラスにペイントした野いちごに合う、いちごのチャームを発見したので、チェーンのエンドにつけました。

その他、庭のダイヤーズカモマイルなど、ドライにして少々持参します。
 
かつぬま朝市の詳細についてはこちらのブログをどうぞ→かつぬま朝市

午後はアトリエopenいたします。
 __________________________
アトリエopen
2011年7月3日 Sun.
13:00〜17:00
Atelier Bleuet/ アトリエブルーエ
住所:山梨県甲州市勝沼町休息1518-1
___________________________

0 件のコメント: