2011/06/30

38.5℃















6月29日は猛暑日となりました。
通常、熊谷市が全国一の高温を記録するのですが、この日は 山梨県甲州市が全国で一番。

私の仕事場のある勝沼は、甲州市にありますので、栄光の全国一の高温を体験できました。

何だか誇らしい気持ちになるのは、何故でしょうか?

この日は友人のぶどう畑で終日作業を手伝っていたので、屋外で全国一の気象状況を堪能できたわけです。

朝の作業開始時には、まだ身体がついて来ず、少々モタつきましたが、序々に身体が慣れて来て、夕暮れ時の19時頃まで頑張りました。

暑さの中で頑張ったご褒美のような美しい夕焼け。

梅雨空が戻って来るという予報も出ていますが、7月3日のかつぬま朝市は、暑さ対策をして来てくださいね。

朝市出店と、午後からはアトリエopenを予定しています→詳細は、こちらから。

0 件のコメント: